文献
J-GLOBAL ID:201902238179075941   整理番号:19A0071589

Pontryaginの最小原理に基づくハイブリッド電気自動車のエネルギー最適化制御戦略に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on energy optimization control strategy of the hybrid electric vehicle based on Pontryagin’s minimum principle
著者 (6件):
資料名:
巻: 72  ページ: 203-213  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0546B  ISSN: 0045-7906  CODEN: CPEEBQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ハイブリッド電気自動車(HEV)のためのエネルギー最適化制御戦略を,運転需要の前提に関して,燃料消費を減少させるために,本論文において開発し,そしてそれは,高効率運転領域において,エンジンおよびモーターを作動させた。並列ハイブリッド車のためのPontryaginの最小原理(PMP)のエネルギー管理モデルをセットアップして,充電状態(SOC)と電池の出力をそれぞれ状態変数と制御変数として選んだ。HEV運転中の全燃料消費量を目的関数として考慮し,PMPを用いて最適解を得た。シミュレーション結果は,開発した制御戦略の有効性を検証した。それによって,エンジンのより高い出力トルクとモーターのより低い出力トルクとより高い効率は,論理規則に基づくエネルギー管理戦略と比較して達成した。さらに,100kmの燃料消費量は40%減少し,燃料経済性は大幅に改善された。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る