{{ $t("message.ADVERTISEMENT") }}
{{ $t("message.AD_EXPIRE_DATE") }}2024年03月
文献
J-GLOBAL ID:201902238272691787   整理番号:19A1167330

クリーンエネルギー自動車のポートフォリオ多目的最適化モデル

Multi-Objective Optimization Model for Clean Energy Vehicles
著者 (2件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 17-28(J-STAGE)  発行年: 2016年 
JST資料番号: U1583A  ISSN: 2433-0531  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
クリーンエネルギー自動車(CEVs)の導入は運輸部門におけるCO2排出量を削減することが期待されている。しかし,各CEVはガソリン車と比較して異なる内部構造を持つので,各CEVタイプの普及は,産業,消費者,環境の三つの側面に異なる影響を与える。したがって,CEVsの導入のための効果的な政策を立てるには,CEVsの最適ポートフォリオを分析することは重要である。ほとんどの従来の研究は産業に対する経済的影響を考慮しておらず,CEVsの使用増加により生ずる三つの側面の利害を包括的に考慮していない。したがって,本論文は,三つの側面の全ての効用を考慮する新しい多目的最適化モデルを提案する。シミュレーション結果は,技術革新の全てのシナリオにわたって,各側面に対する2030年の最適ポートフォリオを示した。例えば,標準シナリオにおける乗用車の販売台数において,プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)と燃料電池自動車は,産業面の効用が優先されるとき,約90%を占める。対照的に,電気自動車の導入は,消費者の側面の効用が優先されるとき,約50%を占める。また,PHEVは,特に環境側面の効用が優先されるとき,重要な役割を果たす。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
エネルギーに関する技術・経済問題 
引用文献 (36件):
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る