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J-GLOBAL ID:201902238443522000   整理番号:19A2754957

ヨーとピッチ変化を受けるNASCAR発電6号機の空力特性に及ぼす乱流モデリングの影響【JST・京大機械翻訳】

Turbulence modeling effects on the aerodynamic characterizations of a NASCAR Generation 6 racecar subject to yaw and pitch changes
著者 (5件):
資料名:
巻: 233  号: 14  ページ: 3600-3620  発行年: 2019年 
JST資料番号: H0947A  ISSN: 0954-4070  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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種々のヨーおよびピッチ構成におけるラセラーの空力挙動の特性化は,常にラップ時間予測に関するオントラック性能評価の不可欠な部分である。計算流体力学はオートバイ産業におけるユビキタスツールとして浮上しているが,この産業において最も広く使われている計算流体力学法であるReynolds平均Navier-Stokesシミュレーションに対する予測変動性と信頼性に中心的な予測精度依存性についてはまだ不足している。続いて,本論文では,一般的に使用されている渦粘性乱流モデル,すなわち,実現可能な[数式:原文を参照](RKE),Abe-Kondoh-長野[数式:原文を参照],およびせん断応力輸送[数式:原文を参照]の包括的評価を提示し,これまでに調査されていなかった種々のヨーおよびピッチ構成の下での実物大NASCAR Monster Energy Care racecarの空力特性を予測した。シミュレーションは,非構造化三量体セルを用いた定常Reynolds平均Navier-Stokes法を用いて行った。テストされたヨーとピッチ構成は,それらがコーナリング,制動,および加速シナリオの間のラセラー方位の真の表現を反映するようなレースチームによる相談において選択された。本研究は,乱流モデル間の予測不一致が,主に流れ再循環と分離の予測の差に起因し,逆圧力勾配流の進展を捕捉し,分離の開始とそれに続く再付着(もしあるならば)を予測することに起因することを繰り返した。本論文では,予測不一致が分離流れ領域における乱流渦粘性の計算にリンクし,流れ可視化を用いてこの解析に重要な車体上の領域を同定することを示した。ラセラー空力性能パラメータ予測に関しては,%Front予測の予測を除いて,ラセラーが0°から3°に偏っているか,または高いスプリッタから低いものまでピッチされるので,せん断応力輸送は,3つの試験したモデルの間で最良の選択である。さらに,せん断応力輸送の予測したデルタ力係数も試験結果と合理的に一致した。Copyright IMechE 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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試験方法と試験  ,  自動車設計・構造・材料一般 
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