文献
J-GLOBAL ID:201902238552303488   整理番号:19A2678736

マクロ経済学教育のための教育用ビデオクリップの使用の検討【JST・京大機械翻訳】

Examining the use of instructional video clips for teaching macroeconomics
著者 (4件):
資料名:
巻: 144  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0737B  ISSN: 0360-1315  CODEN: COMEDR  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
情報通信技術(ICT)は,新しい学習環境を開発するための教育活動に統合されてきた。ICTsの中で,マルチメディアの使用は,指示ビデオのように,重要な学術的注意を引き付けている。それにもかかわらず,教育経済学におけるこれらの技術の利用は,一般的に他の分野の背後に遅れている。本論文は,経済学の分野における指示ビデオの利用の有効性を示すための経験的証拠を追加した。最初に,マクロ経済プロセスの動的グラフィック表現を例示するビデオを開発し,マクロ経済カリキュラムにおける補完教材として,Seville大学(スペイン)における1つの学生グループのクラスにおいて使用した。第二に,これらのビデオの有効性を実験と制御グループに関する推論分析を実施することによってテストした。学生の性別,事前知識および能力レベルのような潜在的に有意な変数を分析において考慮した。さらに,より高い試験スコアを達成する確率に及ぼすこれらの材料の影響を評価するために,プロビットと多項式確率的回帰を推定した。これらの知見は,より高い試験スコアを達成するために,指示的ビデオクリップを使用することの優位性を確認した。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る