文献
J-GLOBAL ID:201902238942525009   整理番号:19A2715357

車両からグリッドへの応用における単相グリッド接続インバータのための改良LCL-LCフィルタを用いたアクティブEMIフィルタ設計【JST・京大機械翻訳】

Active EMI Filter Design With a Modified LCL-LC Filter for Single-Phase Grid-Connected Inverter in Vehicle-to-Grid Application
著者 (5件):
資料名:
巻: 68  号: 11  ページ: 10639-10650  発行年: 2019年 
JST資料番号: C0244A  ISSN: 0018-9545  CODEN: ITVTAB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電気自動車とグリッド間の双方向電力の移動,グリッド電圧/周波数の調整などの魅力的な特徴により,車両-グリッド(V2G)システムにおいてますます多くの注意が得られている。本論文は,従来の受動EMIフィルタ(PEF)と比較して,著しいシステム体積と重量減少を有する能動的電磁干渉(EMI)フィルタ(AEF)を開発した。一方,AEFの高周波寄生パラメータと制限されたループ利得は,高周波領域において制限されたAEF EMI雑音減衰をもたらす。従って,EMI雑音を抑制するためには,付加的受動EMIフィルタが一般的に必要である。外部受動フィルタ成分を避けるために,EMI雑音減衰を保証するためのハイブリッドフィルタとして,アクティブEMIフィルタを設計し,修正LCL-LCフィルタと統合した。改良LCL-LCフィルタは,他のタイプの高調波フィルタと比較して,より高いEMI低減能力を有する満足な高調波抑制を維持することができた。単相グリッド接続インバータに基づいて,全高調波歪(THD)と実施したEMI測定結果を,従来のLCL,LLCL,LCL-LCフィルタの結果と比較した。提案した回路の有効性をシミュレーションと実験結果により検証した。提案した回路は,高調波とEMI雑音の抑制において,インバータのフィルタ設計を改善することに成功した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  電装品 

前のページに戻る