抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,半線形Heun方程式の可動特異性と半線形波動方程式のブローアップへの適用を研究した。事実,半線形Heun方程式は半線形波動方程式の半径対称自己相似解を考慮すると現れる。可動特異性により,方程式の係数に現れない特異性を平均し,それぞれの解に依存する。特性円錐上の特異性を有する半線形波動方程式の特異解を構築するとき,可動特異性に焦点を合わせた。著者らの定理を証明することにおいて,著者らは,いわゆるBirkhoff縮小に類似した方法によって,著者らの方程式をより単純な形に減少させて,次に,著者らは減少した方程式を解析した。後者の部分はJacobi楕円関数の項における解のパラメータ化と密接に関係している。Copyright 2019 Springer Nature Switzerland AG Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】