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J-GLOBAL ID:201902239668426091   整理番号:19A0734533

注意欠陥多動性障害の自己申告症状を持つ大学生に直面する困難性:質的研究【JST・京大機械翻訳】

Difficulties faced by university students with self-reported symptoms of attention-deficit hyperactivity disorder: a qualitative study
著者 (3件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 12  発行年: 2018年 
JST資料番号: U7463A  ISSN: 1753-2000  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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注意欠陥多動性障害(ADHD)は思春期と成人期に持続する;しかしながら,ADHDを有する大学生の経験を分析した研究はほとんどない。本研究では,ADHD症状を有する大学生が経験した困難性を調査した。2015年12月と2016年2月の間に,自己申告されたADHD症状を有する大学生12名を対象に対面面接を実施した。データは,主題分析を用いて分析した。大学生活における困難さは,4つの主要なテーマ(日常的ルーチンの欠如,満足できないアカデミックな性能と達成,減少した対人技能,および継続的なworries)に分類されて,分析された。ADHD症状を有する大学学生は,否定的な思考と心配の繰り返しサイクル,不十分な時間管理による不規則なライフスタイル,アカデミックなパフォーマンスと対人関係の不満,自己不満,および減少した自esteによる困難を有していた。それらの大学の経験を改善するために,ADHDを有する学生は,worrを止める方法についての教育を受けるべきであり,健康的に感情を表現し,時間的に時間を管理する必要がある。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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代謝異常・栄養性疾患一般  ,  小児科学一般 
引用文献 (47件):
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