文献
J-GLOBAL ID:201902240649152295   整理番号:19A2837881

ネットワークコミュニティを用いた消費者指向イノベーションの知識レベル向上に関する実証的研究【JST・京大機械翻訳】

Empirical Study on Upgrading the Knowledge Level of Consumer-oriented Innovation by Using Network Community
著者 (3件):
資料名:
巻: 2019  号: SITIM  ページ: 1-8  発行年: 2019年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
今日,消費者需要を満たす新しい製品の開発は企業にとって重要な課題である。消費者と協調する新しい製品を開発する機構が必要である。一方,ソーシャルメディアの普及は様々なネットワークコミュニティを創出する。メンバーは,ネットワークコミュニティの内外の他のメンバーとの相互作用を通して,新しい情報とアイデアを収集するより多くの機会を持っている。結果として,新しいアイデアを生成する知識生成の連鎖を確認した。これはまた,製品開発のアイデアの創出にも適用される。本研究では,日本におけるアンケート調査により,ネットワークコミュニティが消費者の知識レベルの向上に役立つか否かを検討した。結果として,ネットワークコミュニティと鉛利用者との接続は知識レベルの向上を助け,ネットワークコミュニティメンバーの動機付けも知識レベルを向上させるために必要である。本論文では,ネットワークコミュニティの社会資本が知識レベルの向上に必要であることを明らかにした。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機網 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る