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J-GLOBAL ID:201902240822874285   整理番号:19A2457857

自閉症スペクトラム障害児の母親に対する子供指向の相互作用訓練:視覚ハンドアウトの使用【JST・京大機械翻訳】

Child-Directed Interaction Training for Mothers of Children with Autism Spectrum Disorder: Use of a Visual Handout
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: 287-296  発行年: 2019年 
JST資料番号: W4003A  ISSN: 2366-7532  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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ASDを有する小児に対する介入の実施における両親の関与は,それらの社会的スキルの開発において重要な役割を果たす。しかしながら,ASDを有する小児の両親は,アロフネス,剛性,および言語障害を含むより広い自閉症表現型(BAP)の特徴を有する可能性がある。これらの特性は,両親が子供との効果的な相互作用を持つことを困難にすることができる。本論文では,BAP形質を持つ両親に対して特別に作成されたハンドアウトを紹介した。著者らは,幼児の相互作用治療の第一段階であり,若年小児のための独立した親訓練プログラムとして使用されるとき,子供の相互作用療法の第一段階である,子供に指示された相互作用のスキルを学習することにおける,この視覚的援助の効果を記述する。困難な学習を持ち,CDITスキルを実行し,訓練セッション中のこれらのスキルの学習にどのように影響するかを示す,BAP特性を持つ1人の母親の事例研究を示した。結論:ASDを有する小児に対する親仲介介入において,治療士はBAPの可能性と,親の理解を改善するためのハンドアウトおよびCDITスキルの使用のような視覚的援助の使用を考慮すべきであることを示唆する。Copyright 2019 Springer Nature Switzerland AG Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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