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J-GLOBAL ID:201902241238697368   整理番号:19A0518018

ガスタービンエンジンの過渡状態における最適制御設計のための新しい方法【JST・京大機械翻訳】

A New Method for the Design of Optimal Control in the Transient State of a Gas Turbine Engine
著者 (4件):
資料名:
巻:ページ: 23848-23857  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2422A  ISSN: 2169-3536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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ガスタービンエンジンの過渡状態における制御性能を改善するために,可変置換法(VRM)と粒子群最適化(PSO)アルゴリズムに基づく新しい方法を提案した。上記の全てにおいて,燃料空気比(FAR),高圧タービン入口温度(T_4)および高圧圧縮機サージマージン(SM)の制約下での加速スケジュールを得ることができた。次に,PSOを採用して,加速度制御装置を最適化した。同時に,減速制御装置を最小燃料比ユニット(W_f/P_s_3)リミッタを考慮して設計した。最後に,シミュレーションを行い,提案した方法の性能を検証し,結果は,最適化制御装置が,減速における最小燃料比単位(0.005)の要求を達成しながら,加速コマンドを迅速かつ正確に追跡できることを示した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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自然語処理  ,  専用演算制御装置  ,  パターン認識 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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