文献
J-GLOBAL ID:201902241422973380   整理番号:19A0516261

路上WiFiアクセスポイントによる車載インターネットアクセスの遅延解析【JST・京大機械翻訳】

Delay Analysis of In-Vehicle Internet Access Via On-Road WiFi Access Points
著者 (4件):
資料名:
巻:ページ: 2736-2746  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2422A  ISSN: 2169-3536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
車両運転者と乗客に対する費用対効果が高く,スループットの高いWiFiアクセスを提供することは,車内インターネットアプリケーションに対する需要増大を支援する有望な解決策である。道路上WiFiアクセスポイント(AP)を介してインターネットサービスにアクセスする前に,ユーザが認証され,インターネットプロトコルアドレスのような適切なネットワーク層パラメータを割り当てるまで,車両ユーザはアクセス遅延と呼ばれる一定の期間を待つ必要がある。車両環境におけるアクセス遅延の調査は,大きなアクセス遅れが,特に高い車両移動速度により,道路WiFi APの範囲内の一時的存在の間,インターネット接続性から実際に利益を得る持続時間を大幅に低減できるので,重要である。本論文では,マルコフ連鎖に基づく解析モデルを提案し,無線チャネル条件,APサービスにアクセスする車両の数,WiFi保護アクセスII(WPA2)事前共有鍵およびWPA2-802.11Xモードを含む異なる因子に対するアクセス遅延の依存性を研究した。解析モデルの精度を,自動車環境における無線チャネル条件をエミュレートするチャネルエミュレータと共に,市販のオフザシェルWiFi製品を用いた計算機シミュレーションと実験的試験により研究した。シミュレーションと実験結果は,提案した解析モデルの精度を強調した。本論文における結果は,車両環境における適切なWiFiネットワークアクセス方式の将来の選択/開発のための有用なガイドラインを提供した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
無線通信一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る