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J-GLOBAL ID:201902241526145293   整理番号:19A0179252

ウマ廃棄物由来の尾部ガス反応性熱分解油からの燃料及び化学物質:技術経済分析,環境及びエクセルギーライフサイクルアセスメント【JST・京大機械翻訳】

Fuels and Chemicals from Equine-Waste-Derived Tail Gas Reactive Pyrolysis Oil: Technoeconomic Analysis, Environmental and Exergetic Life Cycle Assessment
著者 (8件):
資料名:
巻:号: 10  ページ: 8804-8814  発行年: 2017年 
JST資料番号: W5047A  ISSN: 2168-0485  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ウマ糞尿,その不適切な処分は,かなりの環境コストを課し,排ガス反応性熱分解(TGRP)を採用するとき,再生可能な燃料と化学物質への変換のための好ましい原料を構成する。TGRPは,その非凝縮性ガスをリサイクルし,酸素濃度が低く,ナフタレンが豊富なバイオオイルを生成する高速熱分解の改質である。ここでは,技術-経済分析とライフサイクルアセスメントを用いて,分散型TGRPシステム内のジェット範囲燃料に沿った付加価値のある再生可能化学物質としてのフェノールの共生産を評価した。著者らは,基準地球温暖化可能性(GWP),累積エクセルギー需要(CExD),および1日当たりの200乾燥計量トンのバイオオイルへの転換のコストと,炭化水素燃料とフェノール化合物へのその後の改良について研究する。共生成物のオフセットに対するクレジットを割り当てると,TGRPジェット燃料の正味GWPとCExDは,それぞれ10gのCO2eqと0.4MJの旅客キロメータ距離を移動した。これらの値は石油ベースの航空燃料のGWPとCExDよりかなり低い。TGRPジェット燃料(1.35~1.80L~(-1))の最小燃料販売価格は,炭素に対する市場価格を含めると,最適化燃料転換と副産物市場条件(0.53~$0.79L~(-1))を除いて,石油ベース航空燃料(0.42L~(-1))よりもはるかに大きいと推定される。Copyright 2019 American Chemical Society All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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生物燃料及び廃棄物燃料 

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