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J-GLOBAL ID:201902241559707856   整理番号:19A2387558

水素添加天然ガスHCCIエンジンの燃焼特性数値シミュレーション研究【JST・京大機械翻訳】

Numerical Simulation of Combustion Characteristics for a HCCI Engine Fueled with Natural Gas and Hydrogen
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 182-192  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3146A  ISSN: 2095-1469  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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水素添加天然ガス(HCCI)エンジンの燃焼特性に及ぼす異なる運転パラメータの影響を研究するために,HCCIエンジンの数値モデルを,ChemkinシミュレーションソフトウェアとGRI-Mech3.0化学反応速度論機構に基づいて確立した。水素添加天然ガス(HCCI)エンジンの燃焼特性を,種々の運転パラメータの下で,異なる運転パラメータの下で,数値シミュレーションし,そしてそれは,エンジン燃焼中のシリンダ内圧力,温度,燃焼熱発生率およびNOx排出に及ぼす,主に影響した。結果により、水素添加天然ガスHCCIエンジン燃焼過程において、回転速度変化はシリンダ内温度、圧力及び燃焼放熱率にほとんど影響しないが、NOx排出は回転速度の増加に伴い減少することが分かった。シリンダ内温度,圧力,燃焼熱発生率およびNOx排出は,過剰空気係数の増加とともに減少した。シリンダ内圧力,燃焼熱発生率およびNOx排出は,吸気圧力の増加とともに増加し,そして,吸気圧力は,シリンダ内温度に対して,ほとんど影響を持たなかった。シリンダ内温度,圧力,燃焼熱発生率およびNOx排出は,吸気温度の増加とともに増加した。水素添加天然ガスHCCIエンジンの燃焼動力,経済性,および排出削減のための理論的基礎を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
火花点火機関  ,  圧縮点火機関 

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