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J-GLOBAL ID:201902241738190691   整理番号:19A0517316

統合レーダと通信システムのためのフェイズドアレイレーダに基づくチャネルモデリングとスパースチャネル推定【JST・京大機械翻訳】

Phased Array Radar-Based Channel Modeling and Sparse Channel Estimation for an Integrated Radar and Communication System
著者 (4件):
資料名:
巻:ページ: 15468-15477  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2422A  ISSN: 2169-3536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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統合されたレーダと通信システムは,著しく強化された効率とかなり少ない占有されたハードウェア資源を有するレーダ通信ネットワークを協調的に形成することができる。このようなシステムは,従来の個々のレーダと通信モードと比較して大きな利点を示す。フェイズドアレイレーダに基づく統合機能を達成する多くの論文が提案されているが,通信に関するチャネルモデリングとチャネル推定問題は文献においてほとんど議論されていない。本論文では,フェーズドアレイレーダの既存のハードウェア上で実現された,レイクラスタに基づく空間チャネルモデルと探測チャネル推定方式を提案した。相関を考慮して,隣接アンテナ間の差を比較することによりチャネルをモデル化し,アンテナアレイの応答ベクトルを提示した。空間をカバーするために必要なビーム数を解析し,チャネルを探測するときの指向性ビーム成形ベクトルのシーケンスを示した。冗長辞書行列を用いて,空間スパース性が性能向上のために活用されるスパース信号回復問題としてチャネルを提示した。スパース性適応マッチング追跡(SAMP)ベースの圧縮センシングツールを,スパース回復問題のために開発し,従来の最小二乗(LS)アルゴリズムと比較した。実験結果は,著者らの提案した方式が減少した複雑さによって統合レーダと通信システムにおいてチャネル推定問題を効果的に解明することができて,それが一般的に平均二乗誤差(MSE)性能を考慮するとき,25%までLSを上回ることを実証した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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レーダ 
タイトルに関連する用語 (5件):
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