抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本論文は,最初に,待ち行列理論基本概念,基本構成,研究内容,性能計量,いくつかの古典的待ち行列システムモデルおよび離散事象システムシミュレーションステップを含む,基本知識の待ち行列理論および離散事象システムシミュレーションを紹介した。次に,DFD図,IDEF0図,Petriネット,およびオブジェクト指向思考に基づくUML言語を含むいくつかの一般的に使用される特性,モデリング原理および基本ステップを研究した。次に,それは,シミュレーションアニーリングアルゴリズム,タブー探索アルゴリズム,および発見的アルゴリズムの特性を含む遺伝的アルゴリズム,基本的アイデア,主要操作,解析,および比較を紹介する。上記の理論に基づいて,待ち行列システムの一般的シミュレーションモデルを,UMLモデリング言語とオブジェクト指向解析と設計法を用いて確立した。待ち行列システムの性質に従って,最適化戦略を提案した。シミュレーション最適化ソフトウェアを設計して開発した。待ち行列システムシミュレーションモデルに基づく遺伝的アルゴリズム最適化の目標として適切なサービスステーション開口数を用いて,C++言語を用いて,シミュレーションプログラムを書き込んで,システム操作をシミュレーションして,顧客待ち行列長さと顧客待ち時間の性能パラメータを得た。あらかじめ定義された計量と比較して,遺伝的アルゴリズムの適応機能と再生,交差と突然変異操作は,最終的に最適解を得る。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】