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J-GLOBAL ID:201902242167398833   整理番号:19A0044537

レールの音響パワー特性に関する全体の道床レールの剛性の影響を調査した。【JST・京大機械翻訳】

Effects of Fastener Stiffness of Monolithic Bed Track on Vertical Rail Sound Power Characteristics
著者 (5件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 928-936,1094  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2192A  ISSN: 0258-2724  CODEN: XJDXEW  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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レールの垂直振動の音響パワー特性に関する全体の道床レールの剛性の影響を研究するために,平面の半軌道モデルを確立して,軌道の周期サブ構造モデルは,スペクトル要素によって計算して,軌道の減衰比率は,スペクトル伝達マトリックス法によって計算した。レールアドミッタンスと軌道減衰率の計算結果と合わせて、単位調和点励起作用下のレール音響パワーレベルを得て、スチールレールの相対音響パワーレベルに対する部品の剛性の影響を解析した。その結果,次のことが分かった。単位調和点の励起の下で,中間-低周波数領域でのレール音響パワーレベルは,周波数の増加とともに増加し,そして,1/3オクターブの中心周波数が800Hzのとき,レール音響パワーレベルのピーク値が現れた。レールの音響パワーレベルは,剛性の減少に伴って増加し,そして,主要な影響の範囲は,400Hz以下であった。剛性が減少するほど,レールの音響パワーレベルは著しく増加する。剛性の減少は,レールの曲げ共振周波数におけるレールの音響パワーレベルの最大の増加をもたらし,それは,レールのアドミッタンスと軌道の減衰率の減少が,この周波数の下のレールのレールの振幅増加のため,より大きいことを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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線路構造,軌道材料 
タイトルに関連する用語 (5件):
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