抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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サイン言語(SL)は,デフコミュニティのための効率的で重要な通信手段である。手話を理解するために,多くの小学校は,聴覚学生と聴覚学生の両方のためにSLコースを設定する。しかし,tu官はほとんどの国でまだ資源が限られている。本論文では,自然で容易な代替案,Sign Instructorを提示し,無尽tibleなチューターによるSL語彙の自己学習を支援する。簡単に言えば,システムは主に3つのモジュールから成る。1)標準SL材料の多モード演奏(符号ビデオ,キー姿勢,図示図形およびテキストを含む)。2)ユーザが符号語を実行するとき,オンライン捕捉行動;3)ユーザの行動を評価することによる自動評価モジュール。効果的学習を目的として,教育,実践および試験を含む3つの基本教育機能を設計した。このSign InstructorのプロトタイプをKinect入力により開発し,それに関する深いユーザ研究は,SL学習における有効性,特に他の2つの伝統的方法と比較して,有効性を確実に示した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】