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J-GLOBAL ID:201902243271736617   整理番号:19A0489057

航空応用のための超臨界CO_2ボトミングサイクルの性能【JST・京大機械翻訳】

Performance of a Supercritical CO2 Bottoming Cycle for Aero Applications
著者 (6件):
資料名:
巻:号:ページ: 255  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7135A  ISSN: 2076-3417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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2050年までに,航空エンジン研究への進化的アプローチは,投資に関する意味のある利益を提供しない可能性があるが,熱効率を改善し,排出量を低減するためのより多くのラジカルアプローチは,依然として費用効果を証明している可能性がある。そのようなラジカル概念の一つは,炉心エンジンの排気ガス中の残留熱を大きく浪費する二次電力サイクルの追加である。これは付加的なシャフトパワーを提供できた。超臨界二酸化炭素閉回路電力サイクルは,現在,定常電力応用のために主に研究されているが,それらの高い電力密度と効率は,適度なピークサイクル温度でも,航空エンジン応用のための信頼できるボトミングサイクルオプションを作っている。個々の幾何学的設計とボトミングサイクルの主要構成要素の性能研究を通して,単純な複合サイクル航空エンジンが,2050年に対して最先端のガス化ターボファンに対して1.9%のミッション燃料燃焼利益を提供できることを決定した。しかし,より複雑なシステムのより大きな可能性はさらなる研究を必要とする。例えば,複合サイクルへのタービン間再熱(ITR)の追加は,燃料燃焼利益を著しく改善すると予測される。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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ガスタービン 
引用文献 (34件):
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