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J-GLOBAL ID:201902243607893365   整理番号:19A0517580

クラウドゲームデータセンターネットワークのためのSDNにより可能になったゲームを意識したルーティング【JST・京大機械翻訳】

SDN-Enabled Game-Aware Routing for Cloud Gaming Datacenter Network
著者 (4件):
資料名:
巻:ページ: 18633-18645  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2422A  ISSN: 2169-3536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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サービスとしてのクラウドゲームまたはゲーム,オンラインゲーム世界における最新の参入は,クラウドコンピューティングの良く知られた概念を活用して,プレイヤーにリアルタイムゲームサービスを提供する。このゲームパラダイムは,制約された計算資源を持つエンドユーザのための手頃な,柔軟で高性能なソリューションを提供し,それらがクラウドにおいてあらゆるものを与え,結果として得られた高品質ビデオをプレイヤーに単純に流れるため,それらを低端薄型クライアント上で高エンドグラフィックゲームを実行することを可能にする。その利点にもかかわらず,クラウドゲームの経験の質は,高くて不安定なエンドツーエンド遅延に悩まされている。クラウドゲームのこの事実によると,データセンタは,複雑なレンダリングとビデオ符号化計算を実行することを担当しており,資源(例えばメモリとネットワーク帯域幅)を要求と整合するように,資源(例えばメモリとネットワーク帯域幅)を割り当てる効率的でスマートな資源割当メカニズムを必要とする。本論文では,遅延を最小化し,帯域幅利用を最大化することにより,データセンタ内のパケット伝送のための最適経路を見出すための二目的最適化手法を提案した。NP完全最適化問題を解くために,解析的階層プロセスと呼ばれるメタ発見的モデルを用いた。結果としての方法は,クラウドゲームネットワークにおけるゲームセッションのための最良の経路選定経路を選択するために,遅延と帯域幅に関して要求されるゲームタイプと要求を考慮した階層的な階層プロセスベースゲーム認識ルーティング(AGAR)方式である。この方法はソフトウェア定義ネットワーク制御装置内で実行され,通信遅延と利用可能帯域幅に関してデータ中心の大域的視点を提供する。シミュレーション結果は,AGARが,3つの他の従来の代表的方法と比較して,エンドツーエンド遅延を9.5%まで減少できることを示した。すなわち,遅延ベースDijkstra,等しいコスト多経路選定,およびHedera経路選定アルゴリズムである。さらに,提案した方法が,ネットワーク経路に対するゲームフローと,潜在的なネットワークボトルネックを防止するバランスのとれた方法におけるOpenFlowスイッチを割り当てることを示した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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計算機網  ,  無線通信一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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