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J-GLOBAL ID:201902243749267112   整理番号:19A2350051

ターボ過給機による航空機燃料タンク慣性システムの性能解析【JST・京大機械翻訳】

Performance analysis of aircraft fuel tank inerting system with turbocharger
著者 (5件):
資料名:
巻: 233  号: 14  ページ: 5217-5226  発行年: 2019年 
JST資料番号: T0823A  ISSN: 0954-4100  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ターボ過給機(OBIGGSTC)による搭載不活性ガス発生システムを,航空機燃料タンクのより良い慣性性能のために提案した。システムの動作原理と方法を紹介し,主要成分の数学モデルを推論した。次に,システムの特性をソフトウェアAMESimに基づいてシミュレーションした。従来の車載不活性ガス発生システム(OBIGGS)と比較して,提案したシステムは,エンジンからの抽気空気の0.3MPaにおいて,中空繊維膜モジュール(HFMM)の数を最大8から1に減少させることにより,空気分離システムの重量と体積を低減する可能性がある。両方の慣性システムが単一HFMM構成を有するとき,OBIGGSTCは,0.3MPaの抽気空気においてOBIGGSと比較して66.6%まで不活性化時間を実質的に減少させることができた。適用したタービンのために,タービンによる慣性システムの抽気空気の質量流量は,従来のシステムより大きかった。提案したシステムの補償損失は,抽気空気圧が0.3から0.8MPaに変化するとき,最大57.39%の最大値で,4時間から10時間までの飛行時間の範囲で,OBIGGSよりも少ない。2つの慣性システムを分析することによって,OBIGGSTCはOBIGGSより良い性能を持っている。Copyright Copyright IMechE 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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飛しょう体の材料・製造 
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