文献
J-GLOBAL ID:201902244339736774   整理番号:19A2185622

地域ジェット機向け磁気レオロジー流体ブレーキの基礎的研究

Fundamental study on magnetorheological fluid brake for regional jets
著者 (6件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 122-127(J-STAGE)  発行年: 2019年 
JST資料番号: L2703A  ISSN: 0919-4452  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
非接触型のブレーキは保守性に優れており,航空機向けの車軸ブレーキとして適している。本報では,非接触型ブレーキを研究するため,磁気レオロジー流体のブレーキ実験装置を使用して基礎的な実験を行い,地域ジェット機の車軸のサイズについて検討した。実験装置における地域ジェット機の車軸の最大トルクは242Nmであった。これは,必要トルクの約27%しか満足していない。ブレーキトルクを増加するためには,ディスクの数を増やし,ギャップhを減少させる必要がある。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
操縦・制御系統  ,  ブレーキ 
引用文献 (7件):
  • [1] T. Okamoto, “CNT/Carbon composite brake for aircraft”, The Ceramic Society of Japan,Vol. 42,No. 12,pp. 958-960, 2007, (in Japanese).
  • [2] Japan Aircraft Public Relations Department, Latest Aviation Practical Hand book, Aeronautical Technology /Dictionary of business terms pp. 105-139, 2007, (in Japanese).
  • [3] T. Sato, T. Sumi, Y. Kikuchi, et al., The 30th Symposium on Electromagnetics and Dynamics, pp. 602-605, 2018, (in Japanese).
  • [4] S Kumbhar, A. Patil, et al., International Journal of Engineering Research, Vol. 5, No. 6, pp. 462-466, 2016.
  • [5] Y. Shiao, Q. Nguyen, Procedia Engineering, Vol. 76, pp. 12-23, 2014.
もっと見る

前のページに戻る