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J-GLOBAL ID:201902244431972870   整理番号:19A2232242

単一靴ドラムブレーキの感度解析と田口最適化手順【JST・京大機械翻訳】

Sensitivity analysis and Taguchi optimization procedure for a single-shoe drum brake
著者 (2件):
資料名:
巻: 233  号: 10  ページ: 3690-3698  発行年: 2019年 
JST資料番号: H0720A  ISSN: 0954-4062  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ドラムブレーキは長年にわたり制動産業を支配しており,それらの低コストと適切な運転性能のために,予測可能な将来に対してはそうである。従来のブレーキに対する基礎方程式を提示し,一方,複雑な解析を,ブレーキスキールおよび不安定性を予測するために,有限要素法を用いて,公表した。本論文では,非次元,閉形式解析およびTaylor級数展開を用いて,単一シュードラムブレーキの基本的制動現象を考慮するために,数値モデルの複雑さからステップを探し,無次元設計パラメータの摂動の影響を調べた。さらに,Taguchi法を用いて,従来のブレーキの最適設計を達成した。結論として,制動トルクは4つの無次元グループのみに依存し,これらのグループの2つは制動の物理を支配することを示した。さらに,これらの2つの支配的なグループへの調整は,その靴材料とブレーキドラムの間の接触圧に直接影響を及ぼし,この圧力はブレーキの機械的破壊を防ぐために制動材料の降伏強度以下に保持されなければならないことを示した。これらの結果は非次元であるので,本論文で解析した機械的特徴を持つ設計を持つすべての単一靴ドラムブレーキに一般的に適用できる。設計パラメータの有意性と重要性に関して,Taguchiと感度の両方の結果の間に非常に良い一致がある。Copyright IMechE 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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ブレーキ 
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