文献
J-GLOBAL ID:201902244456826179   整理番号:19A0885867

地理社会メディアにおける人間の知覚経験の空間的足跡【JST・京大機械翻訳】

Spatial Footprints of Human Perceptual Experience in Geo-Social Media
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 71  発行年: 2018年 
JST資料番号: U7212A  ISSN: 2220-9964  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
社会的メディアの分析は,人間の行動,関心,および意見を理解するために重要性が増している。ソーシャルメディアに基づくビジネスインテリジェンスは,顧客傾向の複雑さを管理するコストを減らすことができる。本論文は,5つの感覚を通して,社会的メディアにおける人間の知覚経験を表現する感覚情報を分析することに焦点を合わせる。すなわち,視覚,聴覚,触覚,匂い,および味である。最初に,測定を定義して,社会的感覚強度を推定し,次に,ジオ社会的メディアに関する感覚特性を,地理空間フットプリントを用いて同定した。最後に,本手法の精度とF測度をベースラインと比較することにより評価した。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人工知能  ,  その他の情報処理  ,  計算機網 
引用文献 (74件):
  • Kietzmann, J.H.; Hermkens, K.; McCarthy, I.P.; Silvestre, B.S. Social media? Get serious! Understanding the functional building blocks of social media. Bus. Horiz. 2011, 54, 241-251.
  • Hanna, R.; Rohm, A.; Crittenden, V.L. We’re all connected: The power of the social media ecosystem. Bus. Horiz. 2011, 54, 265-273.
  • Constantinides, E. Social Media/Web 2.0 as Marketing Parameter: An Introduction. In Proceedings of the 8th International Congress Marketing Trends, Paris, France, 16-17 January 2009; pp. 15-17.
  • Neti, S. Social media and its role in marketing. Int. J. Enterp. Comput. Bus. Syst. 2011, 1, 1-15.
  • Chen, H.; Chiang, R.H.L.; Storey, V.C. Business Intelligence and Analytics: From Big Data to Big Impact. MIS Q. 2012, 36, 1165-1188.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る