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J-GLOBAL ID:201902245147156218   整理番号:19A2020435

日本とニュージーランドにおける大学生の健康専門プログラムの間の学生におけるDOHAD概念の理解の開発【JST・京大機械翻訳】

Development of understanding of DOHaD concepts in students during undergraduate health professional programs in Japan and New Zealand
著者 (5件):
資料名:
巻:号:ページ: 253-259  発行年: 2018年 
JST資料番号: W5436A  ISSN: 2040-1744  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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背景:健康と疾患(DOHaD)仮説の支持における証拠は,それが実際に実施するために適切に使用することができるレベルに達した。原発性非伝染性疾患リスク減少を支持するDOHaD情報介入は,前および前受容期,妊娠,泌乳,小児期および思春期を標的とするべきである。このような介入は,DOHaD概念の深い理解を持つ,健康労働力(栄養士,看護師,中間婦,医師,および栄養教師を含む)に依存している。本研究は,学部の健康専門訓練プログラムの間のDOHaD概念の認識の開発を評価した。横断的デザインを用いて,日本(n=309)における栄養とニュージーランドにおけるY耳1~3看護学生(n=151)を研究しているY耳1~4学部学生によって標準化アンケートを完了した。学部研究への参入に関しては,ほとんどの学生は,「DOHaD」または「第一次1000日」という用語に関する意識を持たなかった。認知は,DOHaD関連教育を含むコースにおいてY耳3により60%に達したが,これは不十分なままである。両国におけるY耳1大学生の95%以上は,母親の栄養と胎児の健康の間の関連性の評価を示した。しかし,親の健康状態と/または栄養環境と後期生活の健康の間の関連の認識は低かった。認識レベルはプログラム年にわたって増加したが,全体的な認識は最適値よりも少なかった。これらの結果は,カリキュラムにおけるDOHaD関連コンテンツに関するいくつかの焦点の証拠を示す。著者らは,DOHaD原理が,健康訓練カリキュラムが構築されている1つの柱であるべきであると主張する。本研究により,カリキュラム開発における学部に従事するためのDOHaDコミュニティの必要性を示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生  ,  代謝異常・栄養性疾患一般  ,  医学教育 

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