文献
J-GLOBAL ID:201902245697311992   整理番号:19A0679422

大学教師情報化教育能力訓練遷移の分析フレームワーク【JST・京大機械翻訳】

Analysis Framework of Transfer of Training in Teachers’ Informational Teaching Ability Training
著者 (2件):
資料名:
号:ページ: 17-25  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3817A  ISSN: 1006-9860  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教師にとって教師の訓練は教師の専門発展を促進する有効な方法であり、教師の訓練の有効性は教師の情報化教育能力の向上効果及び専門発展レベルに直接影響する。大多数の教師の訓練研究の多くは訓練終了時の教師の学習結果と主観的な感覚を注目し、しかし教師の訓練後に本当に学ぶことができるかどうか、つまり訓練と移転の問題はまだ深く研究する必要がある。本論文は,企業の人的資源管理の研究業績を参考し,訓練移動の概念,プロセス,影響因子,および効果評価を系統的に整理した。大学の教師の情報化教育能力訓練の移動過程の範囲をさらに定義した。訓練移動の過程、影響因子、訓練効果の評価の三つの面から、大学教師の情報化教育能力の訓練移動の分析フレームを提案した。そのうち、訓練移動の過程は学習終了後の教育応用段階だけでなく、訓練学習段階という前提があり、教育応用過程の段階を貫く必要がある。影響因子は主に教師の特徴、訓練介入、学校環境の三つの部分を含む。訓練効果の評価は主に訓練学習結果評価と教育応用結果評価を含む。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  教育一般  ,  ドキュメンテーション 

前のページに戻る