文献
J-GLOBAL ID:201902246765638045   整理番号:19A0248315

間接法を用いたプログラム教育目的の評価手法【JST・京大機械翻訳】

An Approach for Evaluating Program Educational Objectives Using Indirect Method
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: MITE  ページ: 141-145  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学習出力の評価は,出力ベース教育(OBE)の実装の成功に重要である。長い実行に関する学習結果は,プログラムの卒業者により,プログラムの卒業により,異なる知識球に広がるプログラム教育オブジェクト(PEOs)に反映される。本論文は,PEO評価のための事例研究実施を示した。間接的手段としてPEOを評価するためのアプローチは,本事例研究において提案されている。この方法は,PEOsの評価と達成を強調した。これは,alumniと雇用者調査を通して達成される。これらの調査は,1年に1回,様々な利害関係者からフィードバックを収集するために,オンラインプロセスによってより系統的に実施される。ここで提案されたモデルは,配置セル,産業施設相互作用セル(IIIC)との協調におけるアルマイト関連を通して,制度レベルでの調査アンケートに対する応答を得ることである。さらに,調査には,専門的な身体からの入力も含まれている。調査分析および他のグループから得られた定量的および定性的情報に基づいて,PEO達成を異なる属性に関して評価した。達成は,プログラムにおける連続的改良のために役に立つことができた。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る