抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:マルチメディアとインタラクティブな総合教育が産婦人科の救急重症救護チーム訓練における応用効果を検討する。方法:当病院の2017年8月ー2018年8月に産婦人科の72名の実習生を研究対象とした。乱数表に従ってグループ分けを行い、両グループの学生は36名であった。その中、対照群は伝統の教学モードを採用し、研究グループはマルチメディアとインタラクティブな総合教学を採り、両グループの学生の入科前後に審査情況と満足度を比較した。結果:両グループの学生の入科前の各評価の成績を比較すると、統計学的有意差がなかった(P>0.05)。実習後、研究グループの出科時成績は対照グループより優れ、研究グループ満足度(97.22%)は対照グループ(75.00%)より優れ、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。結論:マルチメディアとインタラクティブな総合教育は、産婦人科の救急重症救護チーム訓練において、学生の出科成績を効果的に向上させ、実習生の臨床学習効率を改善することができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】