文献
J-GLOBAL ID:201902246818186781   整理番号:19A2144185

マルチメディア結合インタラクティブ教育の産婦人科教育への応用【JST・京大機械翻訳】

Application of Multimedia Combined With Interactive Teaching in Gynecology and Obstetrics Training
著者 (2件):
資料名:
巻: 11  号: 14  ページ: 12-14  発行年: 2019年 
JST資料番号: C4303A  ISSN: 1674-9308  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:マルチメディアとインタラクティブな総合教育が産婦人科の救急重症救護チーム訓練における応用効果を検討する。方法:当病院の2017年8月ー2018年8月に産婦人科の72名の実習生を研究対象とした。乱数表に従ってグループ分けを行い、両グループの学生は36名であった。その中、対照群は伝統の教学モードを採用し、研究グループはマルチメディアとインタラクティブな総合教学を採り、両グループの学生の入科前後に審査情況と満足度を比較した。結果:両グループの学生の入科前の各評価の成績を比較すると、統計学的有意差がなかった(P>0.05)。実習後、研究グループの出科時成績は対照グループより優れ、研究グループ満足度(97.22%)は対照グループ(75.00%)より優れ、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。結論:マルチメディアとインタラクティブな総合教育は、産婦人科の救急重症救護チーム訓練において、学生の出科成績を効果的に向上させ、実習生の臨床学習効率を改善することができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  公衆衛生 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る