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J-GLOBAL ID:201902246823768786   整理番号:19A1363429

荷重スペクトルに基づくステアリングフレームの疲れ信頼性に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on the Improvement of Speed Increased Passenger Car Bogie Frame Reliability Based on Load Spectrum
著者 (4件):
資料名:
巻: 41  号:ページ: 23-30  発行年: 2019年 
JST資料番号: W1488A  ISSN: 1001-8360  CODEN: TIXUF5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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鉄道乗用車のステアリングフレームは,最初に,横側梁の接続区域において,疲労亀裂を発生した。複数回の局部的な補強により、フレームは疲労信頼性が不足している状況が存在している。この現象を示した。実運用荷重がフレーム設計の入力条件にならないため、フレーム設計時の耐疲労設計規範における荷重規定は、現在の車両の実際の運用環境に対して完全にはできず、実際の運用環境でのフレーム荷重研究を展開し、それによってフレームの疲労信頼性を高め、運用安全を確保する必要がある。高精度の力測定フレームワークを構築し,骨組荷重系と疲労制御部の損傷伝達関係を確立した。測定力骨組を実際の車両に替えて、亀裂発生比例の高い線路の複数回往復追跡テストを行い、骨組荷重系-時間履歴とフレーム疲労制御部位の動応力を獲得した。疲労信頼性を向上させるための荷重スペクトルを確立した。構造最適化を,荷重スペクトルの下のフレームの疲れ制御区域応力を,強化構造および連続最適化強化構造の細部モードによって,強化し,そして,構造最適化改善を,完成した。線路検証試験結果により、フレームの疲労信頼性は系統的に向上した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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鉄道車両設計  ,  線路構造,軌道材料  ,  橋梁工学一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
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