文献
J-GLOBAL ID:201902247053844490   整理番号:19A2596166

MDT診療モードのICU教育モデル改革における応用【JST・京大機械翻訳】

Application of MDT Diagnosis and Treatment Model in the Reform of ICU Teaching Model
著者 (7件):
資料名:
巻: 11  号: 22  ページ: 1-3  発行年: 2019年 
JST資料番号: C4303A  ISSN: 1674-9308  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】ICUの教育パターン改革における多学科診療モデル(MDT)の効果を調査する。方法:当病院の2018年1月-2018年8月に重症医学専門入院患者の規範化訓練員200人を選び、無作為に伝統教育グループとMDT理念教育グループに分け、各群100人、伝統教学グループに臨床操作技能実践を与えた。MDT理念教育グループは伝統教学グループの基礎の上でMDT多学科訓練を行い、両グループの学員の臨床専門技能評価の成績を比較した。結果:MDT理念教育グループの総括成績及び理論試験、体格検査、診療操作、カルテ品質、サービス品質の成績は伝統教学グループより高く、統計学的有意差があった(P<0.05)。MDT理念教育グループは教育に対して学習の興味を促進でき、臨床のひずみ能力を高め、医者のコミュニケーション能力を高めるのは伝統の教育グループより高く、統計的有意差がある(P<0.05)。MDT理念教育グループの教育満足度及び自己満足度スコアは伝統教育グループより高く、統計学的有意差があった(P<0.05)。結論MDT診療モードはICU教育に応用し、学習者の審査成績を高め、学員の教学モード満足度を高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る