文献
J-GLOBAL ID:201902247230263102   整理番号:19A0516082

高速列車への無線サービス配信のための分散型および動的資源管理【JST・京大機械翻訳】

Distributed and Dynamic Resource Management for Wireless Service Delivery to High-Speed Trains
著者 (4件):
資料名:
巻:ページ: 620-632  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2422A  ISSN: 2169-3536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
高速鉄道(HSR)の急速な発展により,HSRユーザのための高品質で費用対効果の高い無線サービスを提供する方法が近年注目されている。重要な課題は,列車と地上の間の無線サービス配信のための効率的資源管理方式を設計することである。本論文において,著者らは最初に,既存の資源管理方式の概観を提供して,いくつかの未解決の難問を同定した。これらの課題に取り組むために,動的資源管理の設計と最適化を容易にするために,交差層最適化フレームワークを開発した。次に,資源管理問題を確率的最適化問題として定式化して,それはHSR無線通信のサービス品質と動的特性を共同的に考慮した。確率的ネットワーク最適化理論を適用して,扱いやすい確率的最適化問題を扱いやすい決定論的最適化問題に変換し,それをさらに2つの分離したサブ問題に分解することができた。即ち,受付制御と資源配分である。完全に分散した受付制御方式を受付制御部分問題のために提案して,協力的分散資源配置方式を,保証されたグローバル最適性を有する混合整数資源割付部分問題のために開発した。最後に,分散動的資源管理アルゴリズムを提案して,中心ノード故障に対する高信頼性とロバスト性を有するオリジナル確率的最適化問題を解明した。提案したアルゴリズムの性能を理論的に解析し,HSR無線通信のための現実的条件下での数値シミュレーションによりさらに検証した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
無線通信一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る