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J-GLOBAL ID:201902247767873278   整理番号:19A2788341

航空エンジンセラミックマトリックス複合材料の疲労ヒステリシス機構とモデルに関する研究【JST・京大機械翻訳】

Progress on Fatigue Hysteresis Mechanisms and Models of Aero?engine Ceramic Matrix Composites
著者 (3件):
資料名:
巻: 51  号:ページ: 417-426  発行年: 2019年 
JST資料番号: W0399A  ISSN: 1005-2615  CODEN: NHHXEU  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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セラミックマトリックス複合材料の疲労ヒステリシス機構とモデルの研究進展を総説した。第一に,航空エンジンにおけるセラミックマトリックス複合材料の応用を簡潔にレビューし,一方向,舗装,および編組セラミックマトリックス複合材料の疲れ破壊モードと疲労ヒステリシス機構についてレビューした。繊維強化セラミックマトリックス複合材料の基本的な破壊モードは,マトリックス亀裂,繊維/マトリックス界面剥離と繊維破断,積層セラミックマトリックス複合材料中の積層/積層界面剥離,および編組セラミックマトリックス複合材料中の糸/糸界面と糸/基板界面剥離であった。脱接着後の各種界面の循環荷重下での界面滑りは疲労ヒステリシス挙動の根本的な原因である。次に,セラミックマトリックス複合材料の疲労ヒステリシス挙動の力学モデリング研究の歴史と現状を詳細に解析し,その問題点を指摘した。最後に,セラミックマトリックス複合材料の疲労ヒステリシス挙動の研究動向を展望した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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