文献
J-GLOBAL ID:201902247951257746   整理番号:19A2213250

省エネルギー機器に関する中国消費者の購買意図:エネルギー効率ラベルは有効か?【JST・京大機械翻訳】

Purchasing intentions of Chinese consumers on energy-efficient appliances: Is the energy efficiency label effective?
著者 (10件):
資料名:
巻: 238  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
中国の経済レベルの連続的改善とともに,住民は高品質の生活基準を追求し始めた。しかし,不合理な消費パターンと習慣は深刻な環境悪化を引き起こした。需要側から出発して,本研究は中国における消費者行動に及ぼすエネルギー効率ラベルの影響に集中して,省エネルギー家庭機器の中国消費者購入の影響因子を調査した。規範活性化理論モデルと計画行動モデルの理論を結合することを通して,本研究は,研究目的に従って省エネルギー家庭機器の購入に影響する外部因子として情報ラベルを追加して,情報標識の経路に及ぼす経済と信頼の影響を分析した。結果に基づいて,エネルギー効率ラベル情報への消費者の参照意欲は,省エネルギー家庭機器を購入する意図に最大の影響を及ぼし,エネルギー効率ラベルの指導的役割が効果的であることを示した。それにもかかわらず,ラベル情報と経済的制約の疑いは,参照意思から購入意図への転換を妨げる。情報ラベルに加えて,消費者の省エネルギー製品への購入態度,個人的規範および主観的規範は消費者の購買意図に有意に影響する。したがって,現在の研究は,エネルギー効率の良い家電を購入し,エネルギー効率の良いラベルの案内役割をより良く発揮するために,消費者をいかに促進するかに関する適切な政策勧告を提唱する。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
エネルギー消費・省エネルギー  ,  環境問題 

前のページに戻る