文献
J-GLOBAL ID:201902247982182429   整理番号:19A1713061

心臓呼吸ポリグラフのスコアリングのための教育活動の組織化法?3つのスウェーデンの睡眠社会教育コースからの経験【JST・京大機械翻訳】

How to organise teaching activities for the scoring of cardiorespiratory polygraphies? Experiences from three Swedish Sleep Society teaching courses
著者 (2件):
資料名:
巻: 28  号:ページ: e12774  発行年: 2019年 
JST資料番号: W1736A  ISSN: 0962-1105  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
睡眠障害呼吸の評価における教育は異なって組織化され,学生評価に基づく教育戦略の評価に関するデータはまばらである。本研究の目的は,国家の睡眠社会によって提供された異なるコース設定の間に達成された理論的および実際的知識における利得を分析することであった。コースは,1時間の理論的教育(スコア化規則と記録方法論)と2.5時間の実用的評価(生理的呼吸,閉塞性/中枢性睡眠時無呼吸と低換気)を含んだ。3つの異なる設定を提供した:混合経験を有する参加者(1),経験のないスコア(2)を有する小スコア化グループ,および経験されたスコア(3)のためのガイドスコアを含む大規模なスコアグループ。評価はコース終了時に行った。82人の参加者のうち67人(79%)からのデータを分析した(42人の看護師/技術者と25人の医師/歯科医)。以前の評価経験は,それぞれ25,26,および15人の学生で制限され,中等度で,拡張された。実際の知識と全体的なコース評価の利得は,1と比較して設定2と3で有意に高かった(それぞれp=0.005とp=0.018)。ガイドされた採点は,経験されたスコアーにおける好ましい実際的な教育設定であり,一方,経験のある学生と一緒に大規模なグループにおけるスコア化は,新しい者において好まれた。職業は,知識の獲得,コース満足または好ましいコース設計に影響を及ぼさなかった。学生の視点から,すべての学生に対するグループまたはガイドされたスコア化におけるコンセンサススコアは,単一/小グループ評価設定と比較して優位性を有する可能性がある。教職員の技術教育知識は非常に重要である。Copyright 2019 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
産業衛生,産業災害  ,  精神障害 

前のページに戻る