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J-GLOBAL ID:201902248011573968   整理番号:19A2242782

実時間シミュレーションモデルによる自動車エンジン性能に及ぼす触媒コンバータの影響の解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of the Effects of Catalytic Converter on Automotive Engines Performance Through Real-Time Simulation Models
著者 (3件):
資料名:
巻:ページ: 48  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7078A  ISSN: 2297-3079  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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今日,汚染物質排出に関する制約は,SIとディーゼルエンジンの両方における標準として,触媒ベースの後処理システムの使用を必要とする。ハニカム構造を有するモノリスコアの応用は確立された実践であるが,バルク流れから触媒壁への弱い物質移動や貧弱な流れ均質化のような欠点を克服するために,セラミック発泡体の使用は最近,より良い変換効率(損失を通してより高い流れを受け入れる)を示す代替として研究されてきた。本論文の範囲は,エンジン性能に及ぼす泡基質特性の影響を分析することである。この目的のために,I.Cの0D「クランク角」実時間数学モデルを提案した。著者らによって開発されたエンジンは,熱過渡現象を考慮し,質量流れと熱プロセスを記述するために触媒コンバータの元の0Dモデルを追加するために,排気マニホールドの熱交換モデルを改良することを強化した。このモデルを用いて,駆動サイクル(EUDC)中の1.6lターボ過給ディーゼルエンジンをシミュレーションした。燃料消費と触媒温度と圧力の変化に及ぼすハニカムと発泡体基板の影響を本論文で比較した。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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流体動力学一般 
引用文献 (34件):
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