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J-GLOBAL ID:201902248281978315   整理番号:19A2579916

スラスト軸受の騒音低減機構解析と実験検証【JST・京大機械翻訳】

Mechanism analysis of noise reduction for the stern damping thrust bearing and its test verification
著者 (4件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 997-1006  発行年: 2019年 
JST資料番号: C2662A  ISSN: 1007-7294  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本文では、プロペラ-軸系-船体結合振動による高放射騒音問題に対して、新型スラスト軸受の設計から出発して、打ち消し振動スラスト軸受の設計案を提案した。この新しいスラスト軸受は,対称的取付け,低い縦方向剛性,低いノイズ整合,および防振処理などのいくつかの技術的特徴を有する。ヘリカルプロペラ-軸-船体結合振動音響放射計算モデルの確立を通して,数値解法を用いて,スラスト軸受の騒音低減機構を明らかにし,そして,開放水域において,スラスト軸受の騒音低減効果に関する検証実験を行った。この新型スラスト軸受は良好な騒音低減効果があり、プロペラの縦方向励起力を軸系を通して試験モデルシェルに伝達し、放射騒音を7.3dB低減できる。本研究は,船舶-軸-船結合振動の放射騒音を低減するための新しい技術的アプローチを提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
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船体の騒音・振動  ,  船舶性能  ,  船舶構造・材料  ,  軸受  ,  音波伝搬 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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