文献
J-GLOBAL ID:201902248350720050   整理番号:19A2247204

都市鉄道輸送連続梁と単純支持梁の構造雑音特性を比較した。【JST・京大機械翻訳】

Comparison between structure-borne noise characteristics of continuous trough girders and those of simply supported ones in urban rail transit
著者 (3件):
資料名:
巻: 38  号: 11  ページ: 258-263  発行年: 2019年 
JST資料番号: C2157A  ISSN: 1000-3835  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
モード重ね合わせ法を用いて列車の通過時の橋の動的応答を計算し、Sysnoiseにより境界要素法で橋構造のモード音響伝達ベクトル(MATVs)を求め、さらにMATVsと橋のモード座標応答から橋の構造ノイズを計算した。3スパン単純支持と連続溝型梁の構造雑音特性を比較した。計算から、遠方場ノイズの大きさが隣り合う影響を考慮する必要があること、総長とスパンが同じ単純支持梁と比較して、同じ断面の連続梁構造のノイズは明らかな改善がなく、連続梁の有効な騒音低減できない原因は、梁断面板の曲げ剛性ではなく、構造全体の剛性である。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
構造動力学  ,  橋梁工学一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る