抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:自己免疫性肝炎患者に対する積極的な有効な健康教育措置及び効果を検討する。方法:2016年7月から2017年7月までに,紹興市立病院で治療を受けた自己免疫性肝炎患者72例を研究対象とし,無作為デジタル表法を用いて患者をランダムに観察グループと対照グループに分け,その中の36例を観察グループ(健康教育を展開)とした。残りの36例を対照群(一般看護を展開)とし、両群の介入結果に対して比較と観察を行った。結果:観察群に対して健康教育を展開し、半年後に健康教育前観察群[(11.02土2.03)点、(13.24±2.41)点、(10.94±2.15)点、(13.40±2.35)点、(18.02±3)を発見した。対照群[(10.89±1.96),(13.12±2.11),(10.88±2.34),(13.12±2.45),(17.98±3)]。32)患者の健康行動に有意差はなかった(t=0.235,0.125,0.142,0.632,1.223,すべてP>0.05)。健康教育後観察群[(17.54±3.95)点,(17.35±2.67)点,(17.20±3.37)点,(19.67±3.81)点,(24.16±4.27)点]の健康行為は対照群(13.23±2)より多かった。13分,(14.22±2.24)点,(13.45±3.22)点,(16.44±3.22)点,(20.43±3.22)点,(t=6.035,5.241,6.852,7.054,8.065)。すべてP<0.05)。結論:自己免疫性肝炎患者の入院中に健康教育を強化することは、良好な飲食生活習慣を養成し、薬品使用のコンプライアンスを強化し、疾患リハビリテーションの健康行為に役に立つ。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】