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J-GLOBAL ID:201902248874106214   整理番号:19A0528317

安全な自律車両のためのコンピュータ支援設計【JST・京大機械翻訳】

Computer-aided design for safe autonomous vehicles
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: RWS  ページ: 90-96  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,自律車両(AV)に対する安全事例を開発するために,運転シナリオの形式的記述を捉える自律車両CADツールチェーンの設計について詳述した。AVの特定の成分に焦点を合わせるよりも,適応型巡航制御のように,ツールチェーンは,試験と検証に適した形式的方法でAVのエンドツーエンド動力学をモデル化する。最初に,AVの日々の操作で起こるシナリオを記述することができるドメイン固有言語を定義した。言語は,交通参加者(例えば,他の車両と交通制御装置)の記述と構成,および形式的正当性要件の仕様を可能にする。この言語で記述されたシナリオは,特定誘導自動化試験発電機(バグハンティング)と徹底的到達可能性ツールにより処理できる実行可能なものである。ツールチェーンは,ユーザがテストと到達可能性の両方の強度を利用し,統合することを可能にする。最後に,要求を破るシナリオの特別な実行を与えて,可視化ツールはこの対抗例を表示し,ラベル付きセンサデータを生成することができる。このアプローチの有効性を,全国的に95%以上の事故を説明する36のシナリオの収集から引き出された3つの自律運転シナリオについて実証した。これらの事例研究は,離散的決定論理と低レベル類似(連続)動力学の両方における制御装置バグを同定するためのロバスト性誘導検証ヒューリスティックスと,非現実的環境挙動に導くモデリング誤差(例えば,交通挙動)の同定を実証した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (2件):
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