抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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OpenCLは,不均一マルチコアシステムを可能にする並列プログラミングパラダイムをサポートする標準であり,アプリケーションのための高レベルの携帯性を提供する。OpenCLと共に使用されるシステムのいくつかは,デバイス計算ユニットレベルでベクトル能力を持つ可能性がある。より多くの方法があり,ベクトル能力をOpenCL装置応用によって利用することができて,最も一般的なものは,凝集した装置コードの自動ベクトル化を用いることによって,自動的にベクトル実行を強化することであった。多くの場合,これはおそらく理想的な状況であるが,ベクトル様式で書かれるべきデバイス応用を必要とする特定の状況がある。これらの状況は,ベクトルメモリ処理における効率の増大を含むベクトル法におけるコードの実行を超えてユーザが必要とする制御の増加に関連している可能性がある。この要求を満たすために,著者らはOpenCLベクトル言語拡張と呼ばれる言語拡張を定義するアイデアを得た。この拡張により,ベクトル実行から利益を得ることができるコードの部分であるコンパイラに簡単に指定し,ベクトルメモリの取り扱いを明示的に制御することにより,ターゲットデバイスのベクトルの詳細に関することなく,ベクトル方式でOpenCLアプリケーションを書くことができる。本論文の目的は,OpenCLベクトル言語拡張(OpenCLパラダイムをもたらす非標準拡張),OpenCL応用に関するこの拡張の意味,およびベクトルバージョンに向けて既存のOpenCLアプリケーションを定義するか翻訳する方法に関するステップを簡潔に提示することである。より重要なことに,本論文では,ベクトルアーキテクチャを持つグラフィカル加速器上で実行するベクトル拡張を用いたOpenCLビジョンアプリケーションに対する異なる構成の性能評価のために行った実験を示した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】