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J-GLOBAL ID:201902250473345659   整理番号:19A1833828

バナジウムレドックスフロー電池の電気バス推進への応用:ハイブリッドエネルギー貯蔵システムの性能解析【JST・京大機械翻訳】

Vanadium redox flow batteries application to electric buses propulsion: Performance analysis of hybrid energy storage system
著者 (4件):
資料名:
巻: 24  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: W3042A  ISSN: 2352-152X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,都市電気バスに適した異なる電池エネルギー貯蔵システム(ESS)間の比較を提示した。本研究は,充電の電池状態(SOC)の観点から,バスルートの毎日のエネルギー消費分析から始まる。特に,3つの異なるESS構成を実験データに基づいてモデル化した:LiFePO4電池パック,PEM燃料電池スタックと結合したLiFePO4電池およびLiFePO4とバナジウムレドックスフロー電池(VRFBs)から成るハイブリッド電池システム。さらに,著者らは,各システムの毎年のSOC傾向に関する降雨計数アルゴリズムの適用を通して,電池寿命についての評価を提供した。結果として,提案した解析は,システムにおけるVRFBの導入によるESSに対する好ましい効果を強調した。この改善は,正味の毎日の運転時間(従来の事例より1時間長い)とLiFePO4電池の寿命(9年以上)の両方で見られ,利得係数は5であった。得られた結果は,ESSサイジングと都市バスフリートの経路計画の両方に焦点を合わせたより広い研究の出発点と考えられる。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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静電機器  ,  二次電池 

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