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J-GLOBAL ID:201902250540314797   整理番号:19A1860196

中学生キャンパスは,詐欺行動,情動行動と非自殺性自傷との関係【JST・京大機械翻訳】

Relationships of Bullying Victimization and Emotional Behaviors to Non-Suicidal Self-Injury in Middle School Students
著者 (9件):
資料名:
巻: 59  号:ページ: 71-75  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3511A  ISSN: 2095-4727  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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【目的】中学生のキャンパスの不快行為,感情的行動,および非自殺的自傷(NSSI)の関係を調査し,また,構造方程式モデルを通して,感情的行動問題の仲介または調節効果を分析する。方法:南昌大学付属中学、江西省臨川第二中学校と崇仁県第二中学校の中学生を研究対象とした。自己損傷評価質問票、Olweus詐欺アンケート、長所と困難アンケート(SDQ)を用いて、研究対象に対してアンケート調査を行った。SPSS22.0ソフトウェアを用いてデータ統計分析を行い、Mplus7.0ソフトを用いて構造方程式モデル構築及び仲介効果分析を行った。結果:中学生のNSSI検出率は33.7%であり、キャンパスの詐欺の報告率は13.7%であった。キャンパスの詐欺と感情的行動スコアは,NSSIスコアと正の相関があった(r=0.18,0.27,すべてP<0.001)。中学生NSSIの独立危険因子(β=0.305,P<0.001),情動行動はNSSIの発生を前向きに予測できる(β=0.255,P<0.001)。中学生キャンパスがNSSIに与える影響過程において、情緒行為は仲介作用を発揮し、部分的仲介作用であり、仲介効果は総効果の29.95%を占める。結論:中学生は、いじめ、情緒行為はいずれもNSSIと関連があり、情動行為問題は、詐欺がNSSIに与える影響において、一部の仲介作用を発揮している。中学生の情動行為問題に対するタイムリーな介入は、NSSIの予防と制御に役に立つかもしれない。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (4件):
分類
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精神障害  ,  社会医学一般  ,  疫学  ,  精神医学一般 

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