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J-GLOBAL ID:201902250989143230   整理番号:19A2232691

区間数学に基づく車両操縦逆動力学の最小時間追い越し問題【JST・京大機械翻訳】

Minimum time overtaking problem of vehicle handling inverse dynamics based on interval mathematics
著者 (4件):
資料名:
巻: 233  号:ページ: 1534-1545  発行年: 2019年 
JST資料番号: H0947A  ISSN: 0954-4070  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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最小限の時間超過に及ぼす不確実な因子の影響を分析するために,間隔数学を用いて不確実性を記述して,過剰な安全距離を間隔解析法を用いて計算した。さらに,本論文では,車両取扱逆動力学を提案した。本方法において,ドライバーのモデル化なしで,ドライバー処理入力を得ることができた。最初に,最適制御問題を,Gauss擬スペクトル法に基づく非線形計画問題に変換した。次に,逐次二次計画法を適用して解を得た。シミュレーション結果により,運転者の年齢群または車両の制動システムパラメータが異なる場合,転倒挙動は著しく異なることを示した。さらに,異なる運転者の推定時間の影響は重要である。本論文では,運転者の主観的判断を考慮し,ユーザに優しい設計を実現した。この方法は,無人車両と運転支援システムの研究のための参照を提供する可能性がある。Copyright IMechE 2018 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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走行性能 
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