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J-GLOBAL ID:201902251505890293   整理番号:19A1000918

4ストローク舶用ディーゼル機関のシリンダヘッドスタッドの故障解析【JST・京大機械翻訳】

Failure analysis of cylinder head studs of a four stroke marine diesel engine
著者 (6件):
資料名:
巻: 101  ページ: 298-308  発行年: 2019年 
JST資料番号: W0684A  ISSN: 1350-6307  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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約7年後に,海洋主要エンジンのブロックとシリンダヘッドを堅くする4つのシリンダヘッドスタッドが破壊された。一方,それらは,故障の根本原因を決定することなく,新しいものに対して変化した。本研究の目的は,そのエンジンにおける再発損傷を避けるために,故障解析を行うことである。破壊したスタッドの破壊形態とねじ根を光学装置により注意深く観察した。ねじ材料の欠陥と腐食は見られなかった。しかし,応力集中がより高いねじ根は,疲れ亀裂発生の局所として指摘できる。良く知られているように,すべてのシリンダヘッドスタッドボルトは,平均応力σ_mを増加させて,応力振幅σ_aを減少させるためにプレテンショニングされる。鋼合金の品質と設計は,スタッドの寿命を改善するために基本的に重要であり,これは分類社会(CS)によって監督される。それは,各スタッドエンド上のエングレーションスタンプによって示され,それらの各々を認証する。スタッドのプレ締め付けを計算し,結果は,主にスタッドの2番目のねじ根における有意な高い応力集中を破壊の根本原因として指摘し,それは臨界応力帯であるナットの底側に近い。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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金属材料 
タイトルに関連する用語 (3件):
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