文献
J-GLOBAL ID:201902251790419193   整理番号:19A1987740

形成性評価産婦人科臨床教育評価システムの探索【JST・京大機械翻訳】

Exploration of incorporating formative assessment into clinical teaching assessment system of obstetrics and gynecology
著者 (6件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 1071-1073  発行年: 2019年 
JST資料番号: C2932A  ISSN: 1001-6325  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:産婦人科実習教育評価システムに対する形成性評価教学の意義を検討する。方法:2017年から、産婦人科実習生において、定期的にミニマックス臨床技能評価(Mini-CEX)を展開した。【結果】従来の教育モードと比較して,学生の医者コミュニケーション能力および外科操作能力は,ある程度増加した。【結語】Mini-CEXは,キャリア形成性評価のために,産婦人科の臨床教育評価システムに組み込むことができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
婦人科学・産科学一般  ,  婦人科疾患・妊産婦疾患の治療一般  ,  医学教育 

前のページに戻る