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J-GLOBAL ID:201902251800610026   整理番号:19A2232480

パワーサイクル流体力学機械変速機の多目的設計最適化【JST・京大機械翻訳】

Multi-objective design optimization of power-cycling hydrodynamic mechanical transmissions
著者 (4件):
資料名:
巻: 233  号:ページ: 1392-1410  発行年: 2019年 
JST資料番号: H0720A  ISSN: 0954-4062  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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動力循環流体力学機械的伝送は,従来の自動変速装置と比較して,連続的に調整可能な速度比と高効率の利点を有し,したがって,それらは,以前の技術のための良い代替案であるかもしれない。低速度で頻繁に作動し,大きな抵抗を抑制する高速道路車両のために,動力循環流体力学的機械的伝送のゼロ速度比トルク比(TR)は,車両の電力性能を表す。さらに,伝送の複雑さは産業設計者にとって不可欠な考慮事項である。パワーサイクルの流体力学的機械的伝達の半径方向と軸方向の寸法は,それぞれトルクコンバータの回路の有効直径と変速装置の数によって決定される。ゼロ速度比TRとパワーサイクル流体力学的機械的伝送の複雑さを最適化するために,設計方法論を提案した。設計変数と多目的関数の間に明白な数学的関係がないことを考慮して,トルク変換器のためのパラメトリック設計と数値シミュレーションを実施した。設計変数と多目的関数の間の固有マッピングを,動径基底関数ニューラルネットワークによって適合させた。これに基づいて,高速でエリートの非支配的ソート遺伝的アルゴリズム(NSGA-Ι)を,多目的最適化問題を解決するために用いた。パレート最適解から選択した解の一つのグループに対する数値シミュレーションを行った。シミュレーション結果は,本研究で提案した設計方法論が有効であることを示した。最適な結果は,動力循環流体力学的機械的伝達のゼロ速度比TRが,そのような伝送の半径方向および軸方向空間により大きく影響されることを示した。この設計最適化は,従来の自動変速機より優れていて,原動機に良く適合する電力サイクリングHMTsのための最適解を見つけるのを助ける。Copyright IMechE 2018 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
送風機,圧縮機,風車 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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