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J-GLOBAL ID:201902252340238612   整理番号:19A0517947

高移動無線通信のための送信ダイバーシチによる大規模MIMOビーム成形【JST・京大機械翻訳】

Massive MIMO Beamforming With Transmit Diversity for High Mobility Wireless Communications
著者 (4件):
資料名:
巻:ページ: 23032-23045  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2422A  ISSN: 2169-3536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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安定で高速なデータ伝送サービスを提供することは,高移動度無線通信システムにおいて挑戦的であり,そこでは,大量の多入力多出力(MIMO)ビーム成形が可能な解決策と見なされている。文献において,以前の研究の大部分は,非移動性または低移動性シナリオにおける完全または不完全なチャネル状態情報(CSI)のような従来のサイド情報によるビーム成形方式を最適化する方法に焦点を合わせた。しかしながら,チャネルを追跡するか,または,大きなオンライン計算なしで,高移動度シナリオにおいて完全なCSIを得ることは困難である。それは,無線チャネルが,空間時間領域において,速い時間変化および二重選択的であるように見えるからである。本論文では,高移動度シナリオにおける特別な特性を利用することによって,位置情報の助けを借りて高移動度シナリオにおける送信ダイバーシチを有する適用可能な低複雑性ビーム成形方式を導入した。ビームは主に位置情報に基づいて生成され,選択される。そこでは,一つのBSが提供できる全サービスを最大化するためにビーム重みを最適化する。さらに,このジョイント方式における完全ダイバーシチ利得を保証するために,最適ビーム選択アルゴリズムを提案した。その上,1つの基地局の総サービス能力を最大化するために,マルチユーザシナリオのための閉形式電力割当解法を引き出した。大規模MIMOシステムにおける潜在的なビーム間干渉を解決するために,位置支援アルゴリズムを提案して,干渉を除去して,同時に列車全体の移動サービスを最大化した。理論解析と多重シミュレーション結果は,著者らの方式が適応ビーム成形方式の理論的性能限界に近づくが,はるかに低い複雑さを有することを示した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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無線通信一般  ,  移動通信 
タイトルに関連する用語 (4件):
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