文献
J-GLOBAL ID:201902252340639091   整理番号:19A2256832

新エネルギー自動車産業チェーン革新システムの共同評価(複合システム調和度と脆弱性に基づく統合分析)【JST・京大機械翻訳】

Synergetic Evaluation of Innovation System of New Energy Automobile Industry Chain from Perspective of NON:Based on Integration Analysis of Composite System Coordination Degree and Vulnerability
著者 (3件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 8-18  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3434A  ISSN: 1002-980X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
新エネルギー自動車産業チェーン革新システムの協同効果を有効に評価するため、複雑ネットワークの「ネットワークのネットワーク」モデルを利用して、新エネルギー自動車産業「チェーン式」革新ネットワークを構築した。これに基づいて、複合システム調和度モデルを用いて新エネルギー自動車産業チェーン革新システムの調和度を評価し、トポロジー構造と二重視点に基づき、新エネルギー自動車産業チェーン革新システムの脆弱性を分析し、それによって、(連結辺)脆弱点が協同存続運転に与える影響を判別した。中国の新エネルギー自動車産業連合発明特許データに基づき実証研究を行った。新エネルギー自動車産業チェーンイノベーションシステム(上流、中流と下流サブネットシステム間)の全体的な協力効果は良くない(複合システムの調和度の平均値は-0.099811268)。連結の上流、中流と下流の各リンクの相境界を考慮した複合システムの調和度は従来の複合システムの調和度より高く、相境界がシステムの全体無秩序性を低下させるのに有利であることを表明した。中間のサブネットの規則度は「ランダム非均衡」状態であり、その協調と否は全体ネットワークの協同に大きい影響を与える。産業チェーンイノベーションシステム(トポロジー構造と機能)の脆弱性は低く、相境界はシステム崩壊を招きにくくなる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
産業経済  ,  経営工学一般 

前のページに戻る