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J-GLOBAL ID:201902252519036706   整理番号:19A2232429

油圧トップ駆動システムにおけるパワー統合歯車箱の負荷分担特性【JST・京大機械翻訳】

Load sharing characteristic of a power-integrated gearbox in a hydraulic top-drive system
著者 (4件):
資料名:
巻: 233  号: 17  ページ: 6262-6275  発行年: 2019年 
JST資料番号: H0720A  ISSN: 0954-4062  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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掘削深さの増加に伴い,掘削ストリングのわずかな円錐振り子運動は,外部掘削荷重が無視できない励起源になる原因となる。独特の負荷分担の現象は,不規則な外部負荷によって発生し,それは,電力統合歯車箱の周期的および軸対称性に及ぼす複雑な影響を持った。高周波の予測不可能な振動を伝達システムにもたらす軸受摩耗は,坑井掘削に適用される油圧トップドライブシステムの特定の駆動モードのために発生する可能性がある。本研究では,有限要素法と電力統合歯車箱シミュレーションシステムの多体動力学を組み合わせた系統的モデルを開発し,電力系統の特性,外部負荷,駆動力,歯車メッシュ剛性,支持剛性を考慮した。油圧トップドライブシステムにおける電力統合歯車箱の負荷分担特性を数値的に研究した。さらに,荷重分担特性に及ぼす歯車メッシュ剛性,支持剛性,横荷重,および軸受クリアランスの影響を系統的に調べた。解析結果により,動的プロセスは,電力統合歯車箱の負荷分担特性の包括的評価を達成するために,考慮しなければならないことを示した。評価結果により,横方向荷重は,電力統合歯車箱の負荷分担係数に最も有意に影響する因子であり,それに基づき,予測は,安全に行うことができ,その結果,いくつかの付加的機構が,その効果を減少させるための実用的オプションである可能性があった。Copyright IMechE 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
歯車,歯車装置 

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