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J-GLOBAL ID:201902253124959608   整理番号:19A0953656

幾何構造要因を考慮したラウンドアバウト流入交通容量推定モデル

A ROUNDABOUT ENTRY CAPACITY ESTIMATION MODEL CONSIDERING THE IMPACT OF GEOMETRIC ELEMENTS
著者 (4件):
資料名:
巻: 74  号:ページ: I_1399-I_1409(J-STAGE)  発行年: 2018年 
JST資料番号: U0202A  ISSN: 2185-6540  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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ラウンドアバウトの導入検討に際しては,流入部の交通容量の確認が重要となるが,我が国では未だその事例が少なく,ラウンドアバウトの幾何構造が交通容量に与える影響が十分明らかになっていない.また,ラウンドアバウトの流入交通容量は,我が国ではギャップアクセプタンス確率に基づく推定式により算定することとしているが,その際に必要となる車頭時間パラメータに幾何構造諸元が与える影響も明らかになっていない.そこで本研究では,我が国のラウンドアバウトで得られた観測データを用いて,幾何構造諸元が流入交通容量に与える影響を分析し,幾何構造諸元と交通条件を説明変数とする車頭時間パラメータの推定式を提案した.そして,これに基づきラウンドアバウトの幾何構造諸元が流入交通容量に与える影響を定量的に明らかにした(著者抄録)
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著者キーワード (3件):
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道路計画・調査,道路の構造 
引用文献 (15件):
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