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J-GLOBAL ID:201902253136081220   整理番号:19A2236865

航空機エンジンの軸方向高圧タービンにおける空力-熱力学と化学プロセスの相互作用【JST・京大機械翻訳】

Aero-thermodynamic and chemical process interactions in an axial high-pressure turbine of aircraft engines
著者 (5件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 653-669  発行年: 2019年 
JST資料番号: W1234A  ISSN: 1468-0874  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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航空機タービンにおける環境前駆体汚染物質に関連する空気熱力学的および化学的プロセスの正確な研究は,高温および高圧での変換プロセスの複雑さのために困難である。ここでは,空気-熱力学過程の研究,硝酸塩と硫酸塩エアロゾル前駆体の形成,および空気-熱力学に及ぼす化学プロセスの影響に関する新しい洞察を初めて示した。また,高圧タービンの性能に及ぼす三次元翼形状,半径方向間隔,および回転子速度の影響を明らかにした。著者らは,後部固定子翼と後部回転翼の両方に現れる流れ渦と化学的形成の変化を強調した。化学プロセスは温度(最大16.9%)と流速(最大38.8%)の進展により影響されることを見出した。円筒表面における流れの傾向と流れの進展のみを与える保存的一次元および二次元モデリングとは対照的に,三次元モデリング手法は,空気力学的および化学的プロセスに対する空間幾何学効果の三次元画像を提供することにより,半径方向間隔および回転子速度効果に関する情報を組み合わせる可能性を提供する。定量的に,空気熱力学と窒素酸化の変化の大きさは,高圧タービンの段階にわたって,それぞれ17%と48%に達すると予想される。Copyright IMechE 2018 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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